2009/01/15

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】これも。

うぃ~すッス。・・・・・・・・・・。スミマセン。
今日はお餅つきでした。みんなの笑顔が見れました。人って、楽しいことをしている時や、美味しいものを食べている時の
笑顔って最高ですよね。エンチョーセンセ~。ボクぅ、おもちぃー20個食べたよぉ~。なんて・・・子もいましたね。 口にきなこをくっつけて、満腹。満足のサイコーの笑顔でしたよ。
さて、この臼ですが、ボクが幼稚園の頃からありまして。思い出深いものかもしれません。これも先々代のコダワリの品のひとつでした。今、考えてみるとモノを見定める目って、祖父に教わったかもしれません。でも、この臼。。。。。いい臼なのか?どうなのかなんて、ぜぇーんぜ判りませんがね。じゃぁ、モノを見定める目なんて教わってないじゃん。オマエは何を見てたんだぁー。なんて言われそうですね。おじぃーちゃま。ごめん。
でもね。判断に迷ったときや、どーしていいか判らなくなったときは。目をつぶって・・・・・こう考えます。先々代だったら?どうするのかな?って。どうしたかなぁ?って。
でも、古くなって味のでるもの。古くてもいいモノ。大好きですね。この臼も大切にしていきたいです。
今の園児たちの子どもたちが使えるように大切にしたいモノのひとつですね。
それでは!!皆さん。準備はいいですかぁー。いかりやちょーすけのようにぃー。うぃ~すッス!!。