2009/03/06

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】きになるき。

このぉ~き、なんのき、きになるき・・・。と気になってしかたがありません。なんという木なのでしょうか?昨日は年長児のお別れ遠足でした。TDLへGO!という感じでございましたが。メチャクチャ混雑してました。人混み・・・。目眩がするほどでしたが・・・。やっぱり苦手でした!!。しかし、やっぱり環境整備が素晴らしいですね。勉強になります。植込みの作り方!!土が見えていない。流石です。植込みにはゴミが入らない!!これも流石です。常緑樹の使い方!!これも流石です。人の手を加えた自然ですが、みんなをHAPPYにさせる緑づかい!!!
やっぱり流石です。
こんな?ところばかり目がいってしまいます。パール幼稚園には落葉樹が多のですが。その理由としては夏場は涼しく。冬場にはお陽さまがあたるように。ということです。大きな常緑樹はアカシア位なものでして・・・。大きな常緑樹があると、冬場になると園庭には陽があたらなくなるのですがね。この・・・・木。気になります。
前職は植木屋さんだったという、私立幼稚園の後継者の友人がいますが・・・。
ねぇ???これ???知ってる??って・・・・・聞いちゃいましょう!