2011/04/01

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】4月ですね。



さぁ。


ボクの自慢の先生たちです。


通称。


Pearl kindergarten moodmaker’s です。


笑顔かいい


キモチがいい。


そんなイカした幼稚園教諭なのです。


それでは・・・・・。


2011年度人事を発表いたしますっっ。


えぇぇーーとっ。。。


EMERALD CLASS は 野村良司


RUBY  CLASS は 柏〇熊美と・・・・・。


SAPPHIRE CLASS は 竹〇〇恵で。


そぉーれーぇぇと。


瑪瑙は 誰だったっけ??


そう。


そう。


今日は4月1日!!


エープリールフールだっけ!!



続きのブログにて・・・・・。



パール幼稚園のキュートな先生たちのブログ





【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】SUPER FREE




パール幼稚園を代表する2人のSUPER FREE。


この裏方の先生がいてくれてはじまるのです。


いつもは優しく。


時には厳しく。


そして涙もろく。


人情味あふれる大好きな二人です。


上段。


竹〇〇恵先生。


下段。


岡〇〇鶴先生


お二人ともに一児の母であり。


300人の園児の先生でもあります。


そして・・・・・・


Pearl kindergarten Moodmaker’sの

憧れの的かもしれません。


子育てに奮闘しながらも。


さらっと幼稚園教諭をこなす先生たち。


パール幼稚園で長年先生をしてきた訳ですから。


どんな困難が待ちうけていても・・・・・


きっと乗り越えられるはず?


個人的には・・・・・


2010年度 イチバン成長したのは?


もしかしたら竹〇〇恵先生ではないかとオモイマス。


そして2010年度 イチバン活躍した人に贈られる


Moodmaker’s賞を受賞したのは竹〇〇恵先生。


女性の目から見て・・・・・


カッコよく見えるのでしょうね。


いやいや。


カッコいいママです。


そんな2人がFREEとして傍にいてくれて。


ホントに助かりますっ。


大事な大事なボクの妹であり。


パール幼稚園のファミリーなのです。



【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】PEARL





PEARL CLASS の先生たちは・・・・・。


ハイ。


パール幼稚園の未就園児クラスである


パールクラスの代名詞となっています。


エープリールフールですが・・・・・。


上段。


冗談ではありません。


柏〇〇美(かしわまるまるみ)と読みます。


通称 クマ先生です。


この柏〇先生ですが


幼稚園見学も対応させていただいております。


内緒の話ですが・・・・・・。


ボクより見学者への説明が上手いんですよぉ。


プロです。


そしてこのプロ先生じゃなかった。


クマ先生。


2010年度 ありがとうを多く集めた方に贈る


Miss ありがとう 賞を受賞されました。


納得ですよね。


今年のスローガンは「とにかくやる!!」だそう。


では。


やってもらいましょ。


そして中段!!


一直線にがんばりますっ。


その一言で内定が決まった。


三〇〇弓先生です。


(みまるまるゆみ)と読みます。


今年は一直線に2歳児を担当します。


彼女はT-30 サンキュー30運動。


ありがとうを一日30回言うように心がけるそうです。


多くの人々に感謝をしたいという運動を推進するようです。


一直線に続けてもらいましょう。


そして下段。


昨年度も柏〇センセとコンビを組んでいました。


福〇〇奈先生です。


この福〇先生。


パール幼稚園でイチバン年齢が若いのです。


若さには勝てないことが段々と分かってきた、


オッチャンもここにおりますが・・・・・。


若さゆえ、


出逢いを大切にしてほしいとオモイマス。



【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】EMERALD

EMERALD CLASS の先生は・・・・・。 ゴールデンエイジのひとり。 小〇〇貴先生です。 この先生は心が強い。 4年目に突入しますが・・・・・。 コトあるごとに、幾度となく、 そのように感じます。 小〇〇貴先生の姿に、 『頑張ることの美しさ』を 感じている方々も多いはず。 そんな小〇〇貴線先生。 2010年度 イチバン頑張った方へ贈る Miss Brush up 賞を受賞されました。 オメデトウございます。 そんな大切なコトを教えてくれる パール幼稚園のファミリーです。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】SAPPHIRE

SAPPHIRE CLASS の先生は・・・・・。 鈴〇〇記先生です。 嬉しいですか?? その喜びは本人にお伝えください。 お得意の照れ笑いが聞こえてきますよ。 さて、ゴールデンエイジのひとりの先生です。 早いもので4年目に突入です。 この鈴〇〇記先生。 誰もが認めるパール幼稚園のエースです。 優しく。 謙虚で。 美しく。 どうしたらこんな人になれるのでしょうか? 2010年度 一番輝ていた先生に贈る賞、  Miss Pearl 賞を受賞されました。 オメデトウございますっ。 そして彼女のスローガンは一生懸命だそう。 〇記センセらしいですね。 皆様、どうかよろしくお願いいたします。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】RUBY

RUBY CLASS の先生は・・・・・。 原 〇子先生です。 『凛』として『謙虚』である。 気づけば6年目を迎えます。 いやなことがあっても決して表情には出すこともなく。 パール幼稚園イチの聞き上手。 皆のよき相談相手なのであります。 モチロン。 パール幼稚園の幼稚園教諭としての 自信も身についていることでしょう。 決して自分自身を奢ることなく。 パール幼稚園の幼稚園教諭として 誇りをもっていただいている、 大切なパール幼稚園のファミリーなのです。 そして2010年度 一番磨きをかけた方に贈られる、 Miss Brush up 賞を受賞されました。 オメデトウございますっ。 初!年長児となりますが・・・・・。 やってくれるでしょう。 彼女のスローガンはCHALLENGE! 皆様、どうぞよろしくお願いいたしますっ。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】OPAL

OPAL CLASS の先生は・・・・・。 この2名の先生です。 上段から。 谷〇〇子先生です。 バイタリティーあふれたフレッシュです。 採用面接の最中に感極まって泣いていましたっけ。 人に必要とされる幼稚園教諭になりたいそうです。 そんなスローガンを掲げておりますっ。 皆様、応援の程よろしくお願いいたします。 そして下段。 The Best of Moodmeker’s を目指しております。 大〇〇子先生です。 もう4年目になんですねぇ。 もっと長くいるようにも思えます。 パール幼稚園に、いて当然の先生になっていますね。 昨年、リンゴ病で出勤停止の時も、 パール幼稚園が寂しくなりましたね。 ゴールデンエイジの先生のひとりです。 今年も大きく大きくなっていくことでしょう・・・・・。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】GARNET

GARNET CLASS の先生は・・・・・。 田〇梢 先生です。 一年で『凛』とした顔つきになりました。 もうスッカリと! パール幼稚園のファミリーとして、 いなくてはならない存在です。 少しおっちょこちょいなトコロも? 彼女のいいところですし・・・・・。 子どもと関わっているときなどはイイ顔してますっ。 この先生のスローガンは「気づき」の向上だそうですが。 是非、是非・・・・・。 自分の心に気づきの工場!をつくってほいいもの。 まっすぐな素直さを武器に未来を創ってほしいとオモイマス。 皆様、どうかよろしくお願いたしますっ。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】AMETHYST

AMETHYST CLASS の先生は・・・・・。 土〇〇子先生です。 この先生はボクが初めて採用した経験者の方です。 一言。 謙虚です。 気を使いすぎです。 昔の幼稚園の先生かとも思う程に、 目上の人間に対して腰が低い。 最初に学んだ園で教わったことが多いのでしょうか? ご家庭での育ちかもしれません。 是非!!パール幼稚園で輝いてほしいですね。 目の前にあることを全力で取り組み。 「夢」を公のものとして「志」に変えてほしいものです。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。  

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】TOPAZ




TOPAZ CLASS の先生は・・・・・。


この2名です。


上段。


奥〇〇夏先生。


この先生。


実はパール幼稚園で16年・・・・・!


奥〇〇夏ちゃん!でした。


そぉーなんですっ。


卒園生なのですよ。


しかもボクがフレッシュの頃?


園児だったんです。


正直、申しまして、嬉しいことなのです。


だって。


園児だった子と一緒に幼稚園が創れるのです。


こんなに嬉しいことはございませんっ。


一生懸命に依怙贔屓していきますっ!


覚悟しろっ!!


ってな具合です。


皆様、どうかよろしくお願いいたします。


そして・・・・・下段。


ご存知!鈴〇〇〇り先生です。


初!年少児です。


実は・・・・・。


パール幼稚園年少児の育ち強化!!


という目標がございます。


ということなので、実力派を投入です。


彼女のスローガンは・・・・・


『砕骨砕身・変わる!!』ということです。


一期一会とか。


何打神田(ナンダカンダ)とか。


道野講野(ドウノコウノ)とか。


ホントに四文字熟語がお好きな方です。


TOPAZの相棒となる卒園児が


次のように申しております。


鈴〇〇〇りというジェットコースターに


振り落とされないように頑張りますっ!!


・・・・・・・・・ですって。


ガンガン飛ばしていきましょうよ。



そんなパール幼稚園のファミリーの中核です。


皆様、どうがよろしくお願いいたしますっ。















【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】瑪瑙

MENOU CLASS の先生は・・・・・。 安〇〇〇子先生です。 このセンセ。 少女時代を異国で過ごした時間が多く。 少々、日本人離れした発想をいたします。 しかし身長は少女時代と変わらないとのこと。 ONE FOR ALL. ALL FOR ONE. とか・・・・・。 個人でスローガンを掲げております。 皆様、どうかよろしくお願いいたしますっ。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】SANGO

SANGO CLASS の先生は・・・・・。 近〇〇〇子先生です。 今年2年目を迎えますが、 幼稚園教諭って、1年経験すると 表情が『凛』としてきますね。 さて、今年はどんな活躍を見せてくれるのか? 『子どもたちの笑顔を最大限に引き出したい!』 本人は・・・そんな想いを抱いているようです。 皆様、どうかよろしくお願いいたしますっ。

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】AQUAMARINE

AQUAMARINE CLASS の先生は・・・・・。 今年、9年目を迎える。 松〇〇琴先生です。 えっ!もう9年目になるの?? というほど童顔です。 FRESHな頃はですね。 野球帽が似合う少年みたいでしたが、 段々と髪の毛もロングになり!! 女性??らしくなってきました。 趣味はモチロン食べること?? だとオモイマス。 子どもたちと関わっているときの 笑顔がサイコーなセンセです。 皆様、どうかよろしくお願いいたします。