2013/04/02

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】フリーな?紹介


パール幼稚園には担任教諭以外にもいなくてはならない存在の先生がいます。

まず・・・・・

ご紹介いたしますのは・・・・・ Rie Takeuti 先生です。

育児休業からの復帰となりますが、

休業中なのも忘れてしまうほどに、

よく幼稚園には顔を出してくれていました。

今年から赤いバッチがキラリっと輝いておりますのは・・・

TOP MANAGER という役職の証でございますがっ。

シゴトは、ほどほどに。

子育てにこそ力を注いでいくことが復帰の条件であります。

優しいママの姿と・・・・・

バリバリ働く幼稚園教諭としての姿は・・・

若きMoodmaker’sの憧れのとなっております。

自分の役割をしっかりと遂行するとともに・・・

実は世界征服を企んでいるのであります。


続いては・・・・・

パールクラスでもお馴染みの・・・・・ Ayumi Kashiwakuma 先生です。

皆様、そろそろお年頃ですので・・・・・

愛称ではなくキチンと名前で呼んでください。

でないと・・・・・

お相手はクマの字が付く方のみ対象となってしまいますので、

それだけ探すのが困難になるようです。

鶴とか亀とか鷹とかの字がつく方と結婚したら?

ツル?カメ?タカ?とか呼ばれるんでしょうかね??

データと管理・・・

情報収集と情報発信を得意とする先生です。

ダントツなパール幼稚園の見学案内を体験した方も多いと思います。



また、また続きまして・・・・・

今やイチバンのキャリアとなりましていて当然の先生。

 Tizuru Okamoto 先生です。

現在、子育てに奮闘中というところでしょうか・・・

年中クラスに我が子を預けながら、

親子でのパール幼稚園の生活を楽しんでいます。

担任現役時代は「ミス音舞台」ともいわれていたほど・・・

自分のワールドに子ども達を引きこみます。

ベビーパールからパールクラス。

サーキットと担任の補助や担任代行、事務業務。

できないことは・・・・・

園長業務とスクールバスの運転だけです。

ちなみに・・・・・

この先生がつくるミートソースは絶品です。



さぁ。

この先生も復帰します。

パール幼稚園を離れて3年が経ち。

我が子を年少クラスに入園させながらの活躍となります。

Megumi Kawai 先生です。

もちまえの愛らしいキャラクターですが・・・

石橋叩いて・・・・・ナントやらという面もありますがっ。

実行力のある素直な先生です。

自分にできること。

自分にしかできないこと。

多くのことをみつけて活躍してくれることでしょう。


そして・・・・・

今年の期待のフレッシュのひとり・・・ Akiyo Nituta 先生です。

実は・・・・・2年前に教育実習でパール幼稚園にきていました。

その年は採用を出身校にご案内しませんでしたので、

ご縁はありませんでしたが・・・今年 リトライ です。

ガッツリと3人のフリーな重鎮教諭が育てあげる予定です。

しっかり。

みっちり。

見守って参りたいと思います。



以上。

フリーの先生方のフリーな紹介でした。




えっ?なんで占い本でないかって???

書けないことが多いからに決まってるでしょ。